六本木パーソナルジムで健康維持~100歳でも筋トレ~

先日、こんな記事がYahooニュースに上がっていました。

ー筋トレに汗を流す100歳 別府市の元ボディービルダー「生涯現役です」大分合同新聞https://news.yahoo.co.jp/articles/3df461d8f8ae30f8a2aed37d3c193aeacb301d62

この方は50歳から筋トレをはじめ、ボディビルなどを行っていました。90歳までハードなトレーニングをしていたそうです。その後、奥様の介護などで2年間のブランクから筋力は落ちたものの、100歳になった現在も無理をしない程度にトレーニングを行っているという。

正直にすごいと感動しました。私の知る100歳という年齢のそれとは、イメージが違いました。そして、筋トレをはじめとする運動は、人間の肉体や精神を若々しく維持していくものであるということに、より確信を持てました。

どんな年齢からでも、運動は始めるのに遅いということはなく、続けていくことで今を維持し、むしろアンチエイジング、若さを身体と心が取り戻していく一つの有効な方法であるのだろうと思います。

今回は、短いですがとても感動したので書いてしまいました。

106-0032
東京都港区六本木4-1-16六本木ハイツ302
0364470421
rgym.2021@gmail.com

公式LINE

ウェブサイト

Rgym