【栄養】食事を減らし続けると痩せなくなる

以前ダイエットは摂取カロリーよりも消費カロリーが上回らなければ痩せないという話をしました。これはつまり運動量を増やすということと、食事量を減らすということが基本という話なんですが。

今回は食事量を減らせば減らすほど、体重が減りづらくなりますよっていう話です。

早速どういうことかといいますと、、、

私たちの身体は摂取したものを消化吸収して、そこからカロリーを獲得し、そのカロリーをもとに様々な活動をします。

それは、立ったり、歩いたり、走ったり、もちろん今こうして私が行っているように、どう書いていこうか考えながらノートパソコンのキーボードを淡々とたたくこともカロリーを使って行っている活動なんです。

そんな様々な活動に必要なカロリーを少なくしていくとどうなるかというと、私たちの身体は少なくなったカロリーだけで活動をしようとします。

身体が省エネ化してしまうんです。

そうすると入ってくるカロリーに合わせて活動をしようとするため、食事量を減らせば減らすほど、身体が痩せないように頑張ってしまうんです。

痩せようとして食事量を減らしているのに、どんどん痩せなくなっていく。つらいですね。

でも、これにも解決法はあります。次の記事で書きたいと思います。

まずは、痩せるために安易に食事量を減らしすぎないでください。

106-0032
東京都港区六本木4-1-16六本木ハイツ302
0364470421
rgym.2021@gmail.com

公式LINEhttps://lin.ee/rZRhR6x

ウェブサイトhttps://rgym.site

Rgym