【筋トレ・姿勢】アゴを引いて腰を楽に!

下半身を鍛えようと思ってスクワットをやってみるけど腰が疲れてきてしまう人は、アゴが上がりすぎているかもしれません。(もちろん一つの可能性です)

スクワットをやるときって、どうしても自分のフォームが見たくて鏡を見たくなってしまいますよね。

でも、その影響でアゴが上がり、首の後ろが曲がりすぎるせいで、腰の筋肉を余計に緊張させてしまって、下半身が疲れるよりも先に腰が疲れてしまう方をよく見ます。

あ!もしかして自分かも!と思った方は一度勇気を出して鏡から目線を外し、アゴを引いて首の後ろを長く伸ばしながらスクワットをしてみてください。

腰よりも下半身が疲れて来るかもしれません。

106-0032
東京都港区六本木4-1-16六本木ハイツ302
0364470421
rgym.2021@gmail.com

公式LINEhttps://lin.ee/rZRhR6x

ウェブサイトhttps://rgym.site

Rgym